月別: 2016年10月

漫画のまとめ売りと断る勇気

 - 

私は漫画が大好きで面白そうだなっと思うものは躊躇せず買ってきました。 本は新品がよかったので古本市場などではなく新品が売ってる本屋で買っていました。 大好きなので漫画の数はすごい量になっていき本棚にも収まりきらないほとでした。 300冊ぐらいはあったと思います。 それを全部新品って集めたの... Read More


巨人の星が連載されていたときは

 - 

巨人の星が少年マガジンで連載されていたときは小学校の低学年でしたので毎週欠かさず買い込んでみていました。印象に残っているのは大リーグボール養成ギブスで当時友達とゴムを使って真似しようとしましたが、あまりにきつくて跡がついたり皮を挟んだりしてこれは無理だとあきらめたことを覚えています。 星飛... Read More